kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

神奈川県が三崎に行ってきた

本来ならスキューバや釣りなど楽しめるものが色々ある三崎半島。

しかし、思い立ったが吉日とばかりに、昼レンタカーを借りて出発したものだから見れるところも少ない。

その上、この記事を書いているときは9月だ。

海岸にも行ったけど、海の家も撤去が始まっており、シャワーもない。

海に関しては水辺をバシャバシャするだけ。

やはり海はちゃんと海開きしている時に行きましょう。

 

城ヶ島では磯を堪能できたけど、BBQ集団おり、自由には動けなかった。

f:id:kappii:20230913093853j:image

f:id:kappii:20230913093913j:image

f:id:kappii:20230913093927j:image

f:id:kappii:20230913093948j:image

 

www.pref.kanagawa.jp

 

途中のパーキングエリアにて葉山牛コロッケを食す。

熱々で美味い!

f:id:kappii:20230913093622j:image

他にも色々あったけど、お昼は三崎のマグロと決めていたのでスルー。

 

お昼は城ヶ島の「かねあ」というお店。

少し行った時間が遅かったので人は少なく、自由に座ることが出来た。

f:id:kappii:20230913094142j:image

f:id:kappii:20230913093802j:image

しかし逆に終わってしまったものもあった。

生しらすや中トロは終了だって・・・。

まあいいや。

食べたかった「釜揚げしらす・マグロ丼」を食す。

美味い!

マグロは付けマグロでスジもなく美味しい。

f:id:kappii:20230913093825j:image

 

この辺は地域猫がいるみたい。

爪が手入れされていないから注意とさ。

f:id:kappii:20230913094006j:image

f:id:kappii:20230913094022j:image

 

ぐるりとまわって観光終了。

すごい大きな声で電話しているオバサマ居たけど何者??

陽気すぎるだろ・・・。

 

昔に三崎のマグロのカマ焼きを大学生友達4人で食べに行った記憶がある。

4人でもお腹いっぱいだったなー。