kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(旅行)金沢行ってきた(4/4)

本日は朝から晴天なり!

ようやく晴れました。

 

一応帰るだけ。

また近江町市場行って、お寿司食べて帰るか〜、と話していた。

しかし、旅館の人たちが「東茶屋街」いきました!?と聞いてくる。

何度も聞かれるが、時間がなくてー、と答える。

そんなに魅力を感じていなかったからだ。

でもめちゃめちゃ聞かれるもんだし、帰り道なので通ってみることにした。

 

駐車場をすぐ発見。

寄っていくことにする。

河、橋がすごく綺麗。

f:id:kappii:20231024123923j:image
f:id:kappii:20231024123926j:image
f:id:kappii:20231024123929j:image

たぶん、まだ「東茶屋街」ではないだろうが、散策することになった。

川沿いが暖かくて気持ちいい。

すると、裏道に入れる場所を発見。

どうやら「東茶屋街」の方へ行けるみたい。

f:id:kappii:20231024124005j:image
f:id:kappii:20231024124012j:image
f:id:kappii:20231024124008j:image

素敵じゃないか。

ちょっと京都を思わせるノスタルジーな家々。

 

f:id:kappii:20231024124045j:image

甘味処を見つけ、一組だけまだ入れるみたいなので行ってみる。

私は金箔入りコーヒーとアイスのセット。

妻は抹茶。

f:id:kappii:20231024124109j:image

金箔乗りコーヒー。

とっても美味しい。


f:id:kappii:20231024124112j:image

ほうじ茶アイスだっけか?

梅酒アイスも美味しい。

 

内装も良き。

何故かカエルの置物が鎮座。

f:id:kappii:20231024124134j:image

謎のカエル。

 

色んな雑貨も置いている。

コーヒーがとても美味しかったので、自分たちように購入。

f:id:kappii:20231024124147j:image

 

もっと奥に行くと人だかりを発見。

この辺が東茶屋街のメインなのか?

f:id:kappii:20231024124226j:image
f:id:kappii:20231024124222j:image
f:id:kappii:20231024124219j:image
f:id:kappii:20231024124216j:image

金箔アイスクリームに行列。

似たようなアイス違うとこにも売っていたような・・・。

ここで、自分と妻用にぐい呑みをまた購入。

今回は妻へのプレゼントだ。

金箔で月を彩った夫婦ぐい呑み

f:id:kappii:20231024124249j:image
f:id:kappii:20231024124245j:image

 

あとは街をぶらぶら。

いいところですね。

晴れだと。

 

その後、近江町市場へ行き、初日とは違うお店でお寿司を食べる。

f:id:kappii:20231024124313j:image
f:id:kappii:20231024124316j:image

・炙りのどぐろ

・甘エビ

・ガス海老

・ブリ

・赤イカ

・中トロ

以上。

本当は大トロも食べたかったが、時すでに遅し。

売り切れ。

また、壁のポスターには載ってたんだけど、貝類は置いてない。

何故??

 

食べ物は美味しいし、良いお土産も買えたしいいことだらけな旅だった。

しいて言うなら雨が酷かったくらい。

 

次の旅行はどこ行こうかー。