kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

日課の階段上りで歳を感じる

毎日とは言わないけど、「ほぼ」毎日近所をぐるりと2km歩いている。

その道中に急階段がある。

横浜は坂道が多いんですね〜。

家の近所にもすごい急階段がある。

引っ越した直後は、こんなに毎日上り下りするとは思わなかった・・・。

f:id:kappii:20231102085056j:image

階段を頑張って登って、すごいだろー、と読者に自慢しようと意気込んでいたが、後方から一段飛ばしで登る足音が・・・。

若者が一気に駆け上がってきたのである。

まじかよ!?

40間近の私には辛すぎるスピード。

悔しい!

できることは、「辛くないふり」をすることだけ。

軽い軽い〜という見かけで登っているが実は限界。

息を半分止めながら無理やり登ったけど、何者だったんだ・・・。

 

登りきった頂上には公園がある。

そして「富士見台」なる場所があり、名前の通り、天気が良い時は富士山が見える。

最近は見えることが多い。

夏は見えない時の方が多かったのにな??

 

また、最近見晴らしが良い場所にスツールが二つ作り中だった。

スツールって家の中の椅子では?

と思うかもしれない。

というかそう思っていたが、工事中の張り紙に「スツール✖️2」って書いてあったから間違い無いだろう。

これからはそこで休みながら景色を楽しむ人もできるんだろう。

良いことだ!