kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ドミノ」を見に行った(映画館)

タイトル:ドミノ

上映年:2023年

上映時間:93分

ジャンル:スリラー、ミステリー

制作国:アメリ

概要:刑事ダニーは、公園で一瞬目を離した隙に娘を見失う。そして娘は行方不明となる。強迫観念にとらわれてしまったダニーだが、正気を保つために仕事に復帰。そんな彼のもとに、銀行強盗の予告のタレコミが入り、現場で、接する人々を操る不可解な動きをする男を発見。その男が娘の行方に関与している手がかりを見つけたダニーは、男を追い、やがて現実と見紛う〈世界〉に踏み込み、追い詰められていくー。

 

gaga.ne.jp

 

以前映画館で観た予告で面白そうだったから、観てきた。

f:id:kappii:20231029221030j:image

f:id:kappii:20231029221039j:image

 

原題は「Hypnotic」。

上映開始直後にズバーンって出てきてびっくり。

ドミノはどうした。

ちなみに「Hypnotic」は「催眠状態」という意味。

映画を見ると原題の方が良いと思う。

一方で、日本人にわかりやすいタイトルは「ドミノ」なんだろうな・・・。

 

予告の「あなたは開始5秒で騙される」ってのが大っ嫌い。

何にも考えずにみたいのに「騙されないぞ!」って気分で見ちゃう。

 

主役級の人物が強すぎる。

みんなNARUTOの車輪眼持っているみたい。

 

娘もかっこかわいい。

少々難解な展開はあるが、非常に面白い作品であった。