kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

風邪薬とトローチは併用可能?

現在体調不良の私。

主に喉がやられている。

熱もだいぶ下がったが喉の痛みおよび痰の絡みはあいからず。

 

愛用しているコルゲンコーワトローチはかなりの頻度で舐めている。

一応推奨頻度以下にはしているつもりだけど。

hc.kowa.co.jp

いつも舐めているせいか、すぐ無くなってしまう。

出かけられない私の代わりに妻に買いに行ってもらった。

その時、びっくりすることを薬剤師さんに言われた。

風邪薬とトローチは併用しないで下さいね、と。

もうしてます、と答える妻。

すると、できるだけ避けてくださいと言われたそうな。

 

昔から併用している私はおかしいなー、と思い、調べてみた。

というか、上記のページ内のQAに書かれていたのだが、風邪薬と併用しても問題ないと。

うーん、薬剤師さんの「併用は避けて」というのはなんだったんだ・・・。

 

もし、この記事を見て、かつ同じ症状にお悩みの方は薬剤師さんに確認をしてから購入しましょう。