kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「うしろの正面」を観た

タイトル:うしろの正面

上映年:2017年

上映時間:75分

ジャンル:ホラー

制作国:日本

概要:オカルトに興味を持つ主婦・杏は、同じ趣味を持つ舞衣子と美紀の3人でオカルトブログを始める。ある日、「3時33分にインターネットで『かごめかごめ』を検索すると何かが起こる」という書き込みがあった。杏は興味本位で検索をしてみるのだが…。

うしろの正面

 

監督!三宮英子!

という煽り。

誰かわからん!

とう言うか、出演者もだれもわからん!

 

まあ、そもそも私が監督や出演者に詳しくないのでスルーしよう。

 

童謡の「かごめかごめ」の歌詞に出てくる「うしろの正面だあれ?」という部分をモチーフにした作品。

映画冒頭はこの「うしの正面」部分をダークに表しており、ホラー感は出ている。

しかし、物語が進むにつれ、曲調が場面に合ってないような気がした。

さらには学芸会か?

と思うほどに演技が酷い。

ホラーで重要なグロさも間違いなく人形だとわかるしょぼさ。

 

最近のAmazonでは星の数が最初ではわからない。

観終わった後に表示されるのだが、星2個だった。

経験上、星2個は相当ダメな作品。

 

考察できそうな部分はあるが、やる気にはなれない。

そんな作品だった。