kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

辛い時には焼き鳥ですよ

今週は頑張った!

自分で褒めたい。

一週間出社(普通)!

残業もかなりした(仕事の効率が悪い)!

 

まあ、とにかく疲れたのだ。

 

晩御飯どうしよう・・・。

頭回らないなー

と思っていると、妻らからLINE。

「金曜だし焼き鳥行こー」。

 

断る理由はない!

GOGO!

 

残業しても妻の方が帰りが遅い。

どんだけ残業しているんだ・・・。

 

家でバイオリンの練習をして待つ。

30分後合流して焼き鳥屋にゴー!

 

そのお店は遅く行くと材料がないことが多い。

ドキドキしながら注文するのだ。

 

最初はビールで乾杯。

いつもはビールが来た時に焼き鳥数本注文するのだが、他の人の対応で忙しそうなので少し間をおく。

 

ビールを三分の一飲んだところで注文。

最初は、いつもの「ハツ」「ぼんじり」「せせり」セット。

加えて季節ものを頼む「秋刀魚の刺身」「しらすわかめの酢物」。

他には「ささみ梅しそ」「さつまいも」「うずら」「ペコロス(玉ねぎ)」「卵かけご飯」。

ほぼ以前の記事に書いてあるので、初めてのもののみ感想をば。

 

「秋刀魚の刺身」

f:id:kappii:20240824114956j:image

秋刀魚の味は残しつつ、苦味はない。

生姜やネギ等の薬味と合わせることでより一層おいしさが際立つ。

この時期にしか食べられない逸品ですね。

 

「さつまいも」

f:id:kappii:20240824115010j:image

見た目からも分かる通り石焼き芋に似た感じ。

皮から香る香ばしい匂い。

中心には甘みのあるスポット。

美味しくないわけがない。

 

今回は秋の先取り味を堪能。

ごちそうさまでした。

 

今愚痴大会になってしまったけど、飲んでいる時はそんなもの。

美味しいものを食べることができて良かった。