kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(夏に良い)かつおと昆布の合わせだし 麦とろ丼食べた(セブンイレブン)

夏で全然食欲が無い。

でも何か食べないといけない。

そんな時にオススメなのがセブンイレブンの「かつおと昆布の合わせだし 麦とろ丼」だ。

 

普段お昼のコンビニ弁当には350円くらいを選んでいるため、ちょっと高いがとても美味しい。

そして食べやすい。

f:id:kappii:20210811124525j:image
f:id:kappii:20210811124521j:image

 

↓蓋を開けるとこんな感じ。

青のりが良い色合いしてますね。

f:id:kappii:20210811124537j:image

 

その下に麦ごはんがあるのだが、ご飯用の蓋があってビックリ。

よく見かけるのは上の容器が蓋を兼ねているタイプである気がする。

ちなみにタレも付いている。レンチンしちゃ駄目ですよ。

f:id:kappii:20210811124602j:image

 

↓麦ごはん。冷蔵庫に入れていたためか時間通りレンチンしてもちょっと硬い。

f:id:kappii:20210811124636j:image

 

↓とろろをかけ、タレもかける。この時点で良い香り。ダシが効いているんだろうなー。

f:id:kappii:20210811124645j:image

 

■感想

ご飯ととろろだけしかないからボリュームは少ない。

しかしするする進む食べやすさ。

とろろだけでも美味しいのに、タレが良い。強いダシの香りに甘い味付け。

食欲なかったのに一気に完食。

麦ごはん美味しいなー。別のお弁当で「豚塩だれご飯」があるけど、これも麦ごはんで好き。良く買う。

青のりが乗っかっているのもポイント高い。

店員さんにはお箸かスプーンか聞かれたけど、スプーンがオススメです。

とろろがすくえません。

 

↓麦ごはん、とろろ、タレ、青のりをスプーンに乗っけて一度に写真を撮ろうとしたら「あーん」してみるみたいになった。

f:id:kappii:20210811124654j:image