kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(今週のお題「今月の目標」)平日は全て出勤する

今週のお題「今月の目標」

 

ここ半年くらい達成出来ていない課題「平日は全て出勤する」。

え?

普通だって??

そうですよ、普通ですよ。

それすら出来ていないのが現状。

 

主な休み理由は二つ。

てんかん発作(疑いも含む)

・精神不安定による出社困難

二つは関連していることもある。

精神が不安定になり、てんかん発作を誘発する、みたいな。

 

ここのところ調子が悪いのは運動不足も影響してそうだ。

以前まではテニスに毎週行っていたが、コロナの影響で自粛中。

ランニングや散歩でもすべきかね。

10月からは会社的にも規制が緩和されるのでレッスンに行こうかね。

ブランクが長いから心配だ・・・。

 

出社の話に戻ると、9月はコロナのワクチン接種もあったので休みがち。

たぶん副反応。たぶん。

 

10月は過ごしやすい気候。

そして上司が変わる。それに伴う社内の席替えもある。

席替えって気分変わるよねー。

昔は好きなイベントだった。

そういや昔の上司はほぼ新入社員の時から10年以上お世話になっていたが、

新しい上司は自分の体調事情を何処まで把握していのだろう??

会社には診断書を提出しているが、知っているのかな?

てんかん発作については会社で発作を起こしたことがあるので知ってるはず。

その場にいらっしゃったか記憶にないけど・・・。

個別の面談の時に相談しよう。

あるか知らんけど。

 

兎にも角にもコンディションを整えて頑張って出社しよう!

無理しない程度にね!(重要)

 

一番の問題は10月には祝日がないこと・・・。