kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画) キャビン・フィーバー

タイトル:キャビン・フィーバー

放映年:2003年

制作国:アメリ

時間:93分

ジャンル:サスペンス・ホラー

年齢:18+

視聴方法:Amazonプライム・ビデオ

概要:僻地の山小屋に閉じ込められた若い男女グループが、次々にウィルスに感染し死んでいく

f:id:kappii:20211223123248j:image

 

概要はほぼAmazonのまま。

 

最初は仲良し男女グループの青春を見せられる。

いつホラーになるんだと思いながら。

舞台はキャンプ場。

みんなが楽しんでいるところに、ウィルスに感染していると思われる男がやってくる。

何とか撃退するもののウィルスは広がっていき・・・。

グループは無事帰れるのか、ウィルスは何なのか。

 

出だしが長い。

最初がスタッフロール。

何の情報もない

あれだなB級映画だな。

緊急性が高いはずなのに助けを呼ぶのも本気度が足りない。

 

ちょくちょくギャグをはさむ

相変わらずホラー映画の保安官は頼りない。

謎のパンケーキカンフー噛みつき子どもはなんなんやろか・・・。

 

演出はちょっとショボいが確かに過激な表現。

18+な理由もわかる。

 

まるでバイオハザードの街が末期になる過程を見ているようだ。

 

陽気な最後に予想される絶望。

なんかスッキリしない映画だったな。

ホラーはいつでもそうか。

タイトルの意味である「僻地や狭い空間で生じる異常過敏症」はあまり表現されていない気がする・・・。

 

結論からするとギャグテイストスプラッタ。