kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)ラ・ヨローナ〜泣く女〜(吹替版)を観た

タイトル:ラ・ヨローナ〜泣く女〜(吹替版)

放映年:2019年

時間:94分

制作国:アメリ

ジャンル:ホラー

視聴方法:Amazonプライム・ビデオ

概要:1970年代のロサンゼルス。不可解な死を遂げた子供の母親が、不吉な警告を発する。

しかし、それを無視したソーシャルワーカーのアンナと彼女の子供たちはほどなくしてある女の"泣き声"を聞いてしまう。

その日をさかいに・・・。

Amazon | ラ・ヨローナ ~泣く女~ [Blu-ray] | 映画

 

 

概要はAmazonからのほぼ転記だが、たぶん完全では無い。

しかし、いい感じで不気味に終わったので採用。

 

しかし、自分なら下みたいに書く。

とあるソーシャルワーカーのアンナが、音信不通の家に訪問する。

親は「あの女の泣き声が聞こえる」。子供は「あの女に襲われる」と話す。

やがて女の泣き声はアンナ一家にも聞こえ始め・・・。

 

とにかく泣く女がやばい。

怖い。

酷い。

強い。

 

不気味

アメリカンな不気味さが出てる

びっくり系なので、苦手な人は注意。

カメラワークや人がいないのに揺れる木馬など、怖い点を押さえていると思う。

音も逃せないポイントだ。

「泣く女」だしね。

 

今回の敵はタイトル通り「泣く女」。

メインは風攻撃か?

風で扉や窓を開けてくる。

だが物理攻撃もしてくる。

念動力も持っているな。

さらに瞬間移動能力持ち。

しかし、壁すり抜けはしないようだ。

立て籠れば逃げれるか??

 

泣き声を聞く?見た?or手で掴まれるのがターゲットにされる条件と思われる。

 

親(バット装備)vs泣く女

頑張れ母さん!

頑張れ子供達!

外国の家は広いからなー。

見回りも大変だよ。

 

どこか本気度が足りない泣く女。

しかし殺しにかかってくるのは確か。

 

ちょっとシャーマン色が好きになれない。

完全に個人的な話だが。

あくまで理論的に(霊の話だけど)進めて欲しい。

霊が出てきて、お祓いを頑張る。

みたいな。

 

王道ゆえに分かりやすいストーリー。

94分にまとまっているので、ちょっとホラーみたいが見たい、って時にいい感じ。

 

元神父の口癖ジャジャーン!が謎。

 

どうやら「死霊館」シリーズらしい。

ただ、スピンオフ的な立ち位置。

死霊館シリーズは見たことないけど、同じようにシャーマンが出てくるなら見ないかな。