kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ドント・ヘルプ」を観た

タイトル:ドント・ヘルプ

製作年:2019年

上映時間:94分

製作国:ーーー

ジャンル:ーーー

概要:ある夜、強盗3人姉妹は上院議員の家に忍び込み、彼が賄賂で受け取ったお金を盗もうと計画する。しかし、議員夫婦を縛り上げ、お金を手に入れようとした時、地下から奇妙な叫び声がするのを耳にする。囚われていた少女を助けた瞬間から恐怖の一夜が始まる。

f:id:kappii:20220121000557j:image

 

観る前は製作国もジャンルも不明だった。

Amazonプライムビデオでありがち。

気づかなかったけど、字幕だった

英語じゃないな?

イタリアかな?

忍び込む前から異変があるじゃない

最初からホラー感出てる。

 

怪しもうぜ

若すぎる強盗団だ。しかも女性。

なるほど、司令官がいるわけね。

ジャンルは書いてないし、概要からもどういう内容かさっぱり分からない。

こういうの観るのが好き。

何が起るか分からないワクワク感。

庭師も解雇した家。

何かあるでしょ。

何かあるとすぐ寝室から銃だすとこが、さすが海外。

 

最低限の概要。

理想的。

オープニングにて、ある程度予想出来ることもあったが、それを上回る展開が続く。

目を見開いて観てしまった。

 

しかし、途中からキリストやら発作の症状見るとエクソシスト系かと思ってしまう。

ってか、そうだった。

でも、ちょっと雰囲気違うような気もする。

 

罪とか

サイレントヒルみたいな話だな

 

これまでのザコとは違うとか、言いよる。

 

神父様弱い・・・

 

活気盛んなカミラ。

終始困り顔のマリア。

印象に残らなかったアニータ。

 

よくみたら、ダクトテープで縛り付けてるな。

海外ではダクトテープ大活躍!

 

罪と罰の物語。

というと言い過ぎか。

謎は残るが考察の余地があると受け取ろう。

 

途中までは謎たっぷりのホラーだったのに、まさかのエクソシスト

そうなったら謎も何もない。

困り顔のマリアを応援するしかない。

騙されるな!

ふぁいと!

みたいな。

 

やっぱエクソシスト系ホラーは向いてないわ。

 

前半は人影がうっすら映り込んでいたりとホラーだった。

後半は完全なるエクソシスト

 

ってことで、ジャンルはエクソシスト系ホラー。

製作国はメキシコ

でした。