kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今週のお題「ホーム画面」(スマホのホーム画面はバイオリン)

今週のお題「ホーム画面」

 

私のスマートホン、つまりiPhoneのホーム画面は自分のバイオリン。

それも購入当時の電子バイオリンだ。

f:id:kappii:20220513123915p:image

 

うっすらと左手用のマーキングテープが見える。

今では全て剥がれた落ちたマーキングテープ。

当時はこれが無ければ単純な音階すら弾けなかった。

最近になって、ようやく最後のテープが剥がれ、自身の感覚だけで弾くことになった。

たまに指が行方不明になるがなんとかなる。

このホーム画面を見ると当時右往左往していたのを思い出す。

 

下の方は映っていないが、バイオリン本体、ケース、弓を一枚で見れるように頑張った。

画面内のアプリ数もバイオリンが見えるように個数を制限している。

厳選された一軍のアプリたちである。

 

あと二軍、三軍と控えている。

二軍は↓の感じ。

f:id:kappii:20220513123933p:image

 

割と使うがメインを張っていないメンバー。

と、言いながら毎日使うアプリも存在している。

複数のアプリをグループ化したアイコンは極力一軍画面に入れないようにしている。

見た目がごちゃごちゃするため。

 

三軍はほぼ使わない。

 

今は位置、個数を現在のサイレントバイオリンに依存している。

今後、新しくアコースティックバイオリンを購入することがあれば、画面を差し替えることになるだろう。