kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)全く進まない。でも頑張る!

本日はバイオリンレッスンの日。

 

いつも書いている気がするが、過去1、2を争うくらい弾けない。

曲名「ハバネラ」。

本の中では難しい部類。

5星中の4半。

本の中では一番難しい。

 

リズムは取れるし、割と簡単に弾けると思ったんだが・・・。

そういう課題ほど時間がかかる。

まだ2回目だけど先が見えない。

 

しかし!

過去に弾けなかった曲はない。

何だかんだといって弾けるようになっている。

急に弾けるようになる場合が多い。

ある時「ピコーン!」とゲーム「サガシリーズ」のように電球が頭に出る。

「これでいけるんちゃう!?」

と上手くなって来ているのである。

なので、今回も弾けるようになると思いたい。

 

レッスン時に「難しいです〜」と、つい泣き言を言ってしまった。

すると先生は「この曲はね〜」と。

難しいということかな??

選曲したのは先生だから(二択だったけど)、私は弾けるはずと考えたに違いない。

そうだ!

必ず弾けるはず!

頑張ろう!!

 

と、鼓舞するのでした〜。