kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「The Darkest Hour」を観た

タイトル:The Darkest Hour

上映年:2011年

上映時間:89分

ジャンル:SF、スリラー

制作国:ロシア、アメリ

概要:モスクワのナイトクラブで停電が発生。アメリカから客として訪れていた若者ショーンとベンが外に出てみると、謎の光が地上に降り出した。

光から降りてきたのは、触れるだけで人間を破壊することができる侵略者だった。

3人の若者とともに侵略者から逃れたショーンたちは、世界のほかの地域でも同じようなことが起きていることを知り、姿なき侵略者たちに立ち向かうのであった。

 

 

とても面白かった!

90分に凝縮された無駄なき行動。

その中には伏線も含まれる。

主役が知的な行動をとり、窮地を脱していく。

ちゃんと理屈が通っているところが良いね。

 

「見えない」敵というのが怖いところ。

 

ヘタレかと思われたスカイラーの名台詞が響く。

「人の真の性格は窮地に立たされた時に分かる(適当)」

スカイラーが妻を見捨ててしまったことによる後悔のセリフ。

心の残ります。

 

続編があれば観てみたいと思った。

だが、ジャケットは少々ダサい。