kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

正座に強要する英語の先生

お題「もっとも印象に残っている先生」

 

中学生の時の英語の先生。

まず教室に入るやいなや「Hello everyone!」。

こちらは「Hello Mr.〇〇!」。

と返事しなければならない。

まあ、これくらいなら良くあることだろう。

 

問題は宿題を忘れた時。

一度してこなかった場合、自身が授業中正座。

椅子に正座。

今から考えるとパワハラだな。

 

さらに次の週も忘れると忘れた人の班全員が正座。

一度巻き込まれたことがある。

 

二週宿題忘れるとは・・・。

先生も絶句だった。

なかなか度胸というか豪胆の持ち主だったな。

 

定年退職後は個人で英語の教室を開いているそうだが、私だったら子どもを通わせたくないな・・・。