kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

てんかん発作が最近頻発している

先日、昼寝中に発症(たぶん)。

記憶は曖昧だが、とても気持ち悪く、また自分が何処にいて何をしているかかもよくわかならなくなった。

あまりの目眩にトイレでリバース。

これほど辛いのは久しぶりかもしれない。

まだ旅行中の発作の方がマシだった。

 

右足のスネも強打。

というか切ったみたい。

出血している。

掛け布団に血がついている。

でも何故か掛け布団の上側。

うーん、ミステリー。

違う何処かで切った後に、戻ってきて血が垂れたのかな?

 

とりあえず自己流でスネを消毒。

てんかんで目眩がひどいのでフラフラする。

綿と消毒液で傷口を拭く。

何とか見栄えは良くなったが、血が止まらない。

割と深いぞ・・・。

絆創膏を貼るも直ぐに血で真っ赤になるので少し大きいガーゼに変更。

 

落ち着いてきたら肩も痛い気がしてきた。

恐らくベッドから転がって落ちたのだろう。

 

上の内容をチクチクLINEで妻に報告してたら電話がかかってきた。

そりゃそうだ。

酷いようならクリニックや病院に行きなさいと諭される。

探してみるも近所の整形外科は軒並みお休み。

嫌がらせか。

 

お隣の駅に綺麗で遅くまでやっているところを発見。

とてもじゃないけど歩けないのでタクシーGOアプリで呼びつける。

現住所はGPS、目的地を入力しとけば、近くのタクシーを呼んで目的地までドライバーさんが運んでくれる。

便利ですなー。

 

しかしドライバーさん、目的地まで行かず、駅の反対側の方が行きやすいからそっちでいい?と。

確かに車で目的地に行こうとするとかなり遠回りになってお金も時間もかかる。

でも徒歩で駅を横断するのも辛い。

考える能力も低下していたので、それでいいですと回答。

今思えば、出発時点で逆方向に向かっていれば回り道しなくて済んだんでは・・・。

GOアプリのナビに従って運転してくれたから、まあいいか。

 

整形外科では傷口を開き、看護師さんが一言。

「そこまで深くないですねー」

マジか。

こちらとしては血は止まらないし抉れているし深く見えたんだが・・・。

一応、スネと肩をレントゲン検査。

どちらも異常なし。

良かった。

スネは血を拭き取りガーゼを貼る治療。

まだ血が止まらないのですが・・・。

包帯巻いて終了してしまった。

明日も念の為来てくださいって。

 

もやもやしつつ、リバースしたせいかお腹が空いたので、家系ラーメン「武蔵家」に行ってきました。

土日だと行列で、しかも中々の臭い。

お隣がコーヒー豆屋さん兼カフェなのに強烈な・・・。

今日は平日。

空いているので挑戦してみた。

tabelog.com

 

家系ラーメンあるあるのお好み「麺の硬さ、濃さ、油の多さ」を聞かれるのを忘れていて、というかぼーっとしていた。

そしたら店員さんが何回も「お好みは?お好みは??お好みは!?」と聞いてきておどおど。

最終的に「決まったら言って」と去って行った。

これが家系ラーメンの洗礼か!?

と思いつつ「普通、濃いめ、普通、煮卵とっぴんぐ」にした。

わりと安いのが良いね。

紙エプロンもあるし。

 

着丼。

f:id:kappii:20230908075616j:image

f:id:kappii:20230908075624j:image

ふむ。

普通の家系ラーメンだ。

体調が悪いせいか、舌がおかしい。

もっと臭さが欲しいところ。

それよりお隣の外国人4人組がずっと喋っていてうるさかった・・・。

まったく食事も進んでないし。

お箸をあげたかと思いきや戻す、を繰り返していた。

自分がお店の人なら、はよ食べい!と思うところ。