kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)発表会までのレッスン日決定!

さてさて12月上旬に決定した発表会。

そこまでは練習あるのみ!

曲は「シチリアーナ」。

今日レッスンに行った時に発表会までどころか今年中のレッスン日が決定した。

私のバイオリンレッスンは年〇〇回コースというものなので、その辺が決めやすい。

逆に言うと年末に近づくほど修正が効かなくなる。

 

私が体調のせいで長期休暇をとっていることからレッスン日はすんなり決定。

基本は30分/回だが、発表会直前は60分/回にしてもらった。

気合い入れていくぜ!

 

ほんで、実際のレッスンでは相変わらず誉め殺し。

調子乗っちゃうよ??

でも今回は具体的な場所を褒められた。

「音階はいい感じだから曲いこう」と音階披露は一回だけ。

単に発表会に向けて急いでいるだけかもしれないが。

「小節ごと綺麗に弾けているよ」

「音程がしっかり取れているね」

「かなり練習しているね」

等。

毎日練習しているかいがある。

 

長期休暇中の私にはバイオリンが唯一の楽しみなのだ。