kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)ピアノとの伴奏合わせをした!

本日はピアノとの伴奏合わせの日。

 

いつもと違うレッスン場所で、いつもと違う先生とレッスンだ。

前日にe線がチューニング中に切れたため大慌て。

予備の線持ってて良かったよ・・・。

amazonで予備のセットを2セット購入。

予備を持っておくに越したことはないね。

 

直前の練習ということで本番で着る予定のスーツを着てみた。

うむ。

気合いが入る。

少々ネクタイ部分がバイオリン本体に当たるけど許容範囲。

私は極度の緊張しいなので、初めての人の前だと上手く弾けない。

超スローになってしまった。

それでもピアノ伴奏の先生は大丈夫ですよ!

と言ってくれた。

どこが大丈夫なのだろうか・・・。

姿勢が良いらしい。

うーん、信じられない。

1回目は超スローになってしまったけど、数こなすごとにスピードが上昇。

3、4回目はいつも通りひけた。

これならいけるかも!

 

この日は連続でバイオリン担当の先生のとこで練習を行う。

何故か1発目からするする弾ける。

「楽譜暗記しました??」

と先生。

全く暗記していない。

しいていうなら数をこなしただけ。

 

先生曰く、体に曲が染み付いているように見えるそうな。

残りの一週間弱は苦手な部分を重点的に練習するべし!