kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(バイオリン)先生褒めすぎですよ〜

一週間ぶりのバイオリンレッスン。

相変わらず褒めて伸ばすタイプ。

発表会の曲を通して弾いてみる。

先生は目を丸くして(たぶん)、「すごい上達してますね!かなり練習されました!?」と。

そして私は「はい〜、ほぼ毎日練習してますよ〜」と。

 

実際ほぼ毎日練習しているが、褒められると嬉しい。

最近フォームが変わったからか、長い時間練習していると手首が痛くなってくる。

練習しすぎると発表会に支障をきたすから、ほどほどにねと妻から注意される。

 

発表会ではピアノ伴奏がつくが、今の先生ではなく、別の人が伴奏してくれるみたい。

完全に今バイオリンを教えてくれる人がピアノ伴奏もしてくれるのかと思ってた。

先生もあまり知らない人だとか。

直接会っての曲合わせは発表会直前。

しかもバイオリンの先生は同席しない。

うまく伴奏との合わせる練習できるかな・・・。

不安だ・・・。