kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

明治おいしい牛乳を買ったと思ったら低脂肪だった件

ウチではずっと牛乳は「明治おいしい牛乳」を買っている。

一度飲んだら戻れない。

スッキリとした飲み口。

保存に適したキャップ型のフタ。

f:id:kappii:20231222234629j:image

f:id:kappii:20231222234636j:image

ただし900mLと他の牛乳よりも少ない量なのに高い。

コストパフォーマンスは悪い。

でも買っちゃう。

家族が増えたら、そんなこと言ってられないかもしれないけど、現在の2人であれば、この良い牛乳を飲みたい。

 

入院した時にも牛乳、正確には加工乳が出た。

やはり全然味が違う。

でも栄養面から仕方ない。

退院後に「明治おいしい牛乳」を飲むと美味しさに感動したね。

 

そして今日、妻に牛乳を買ってきて欲しいとお願いした。

妻も「明治おいしい牛乳」を気に入っており、購入してくれる。

が、冷蔵庫に入っている物体を見て驚愕。

「明治おいしい低脂肪乳」と書いてある。

加工乳だ。

牛乳ですらない。

f:id:kappii:20231222234654j:image

f:id:kappii:20231222234718j:image

 

どうも仕事で疲れ切っていたのであろう。

せっかくなので試しに飲んでみた。

コップに注いだ時点でドロっとしている。

私は低脂肪牛乳のこのドロっと感も好きではない。

 

勇気を出してグイッと。

む!?

美味しい!

「牛乳」の方ほどではないけど「加工乳」も美味しいではないか!

 

買ってある低脂肪乳を飲み干したら、もう買うことはないだろうが、低脂肪乳への偏見が和らいだ瞬間であった。