kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(らーめん)柴田商店の豚骨醤油らーめんを食べてきた

いつも同じラーメン店に行くので、今回は日吉界隈で新規店を開拓することにした。

そこで、前々から目をつけていた「柴田商店」に突撃。

色んなサイトで評価が高いのだ。

 

カウンターのみのお店。

食券スタイル。

水はセルフ。

 

店長(?)はちょっと訛っている。

外国籍だろうか・・・?

 

オーソドックスに「とんこつ醤油」を注文。

700円。

食券を渡すと固さを聞かれたのでカタ麺を選択。

後から気づいたけど濃さも選べたみたい。

 

ラーメンはすぐに出てきた。

f:id:kappii:20231207171840j:image

うーん、キクラゲか〜。

個人的にラーメンにキクラゲは不要派。

でも、コリコリしてて美味しかった。

刻み玉ねぎも結構入っている。

後からトッピングならアリだけど、いきなりはちょっと・・・。

 

スープは魚粉系。

豚骨醤油感は弱め。

魚粉強し。

 

テーブルに置いてあるニンニクを加える。

うん、美味い。

ニンニクとの相性ばっちり。

 

しかし個人的には壱角屋等の他のラーメン屋の方が好みかなー。