kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「トーク・トゥ・ザ・デッド」を観た

タイトル:トーク・トゥ・ザ・デッド

上映年:2013年

上映時間:84分

ジャンル:ホラー

制作国:日本

概要:母親が男を作って家を出てしまい、幼い弟を養うためデリヘル嬢として働く百合。ある日、病気の弟をひとりにして外出してしまい、それが原因で弟を死なせてしまう。後悔の念にかられる百合は、同僚のマユから死者と話すことができるという通話アプリの存在を知らされ、半信半疑でそのアプリを使ってみると・・・。

 

 

少々、現実スリラーなのか、心霊現象なのか迷った。

話を進めると分かるのだけれども。

 

アプリを使うと最終的に死んでしまう、という設定だが、結局回避方法は不明。

途中で使った人は全員死んでるから・・・、という流れになったになったけど、なんだったのであろうか。

簡単に出回っておかしくないアプリ。

 

新聞記者パートがあったけど、主人公とは絡まない。

 

そんな結局理解不明な部分が目立つ。

言うならば荒い映画。