kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

妻とよく行ってたラーメン屋

一蘭というラーメンチェーン店がある。ネットでは高いしまずいといわれるが、僕や妻は大好きだった。といいつつ、初めて大学生時に食べた時は「ふ〜ん、普通やん」くらいの感想だった。しかし、一蘭の真骨頂は味変にある。初回は全部普通にしたが宜しく無かった。2回目は固めん、味濃い目、こってり、ニンニク1欠片、青ネギ、秘伝のタレ1で食べた時、感動した!恐らく口臭も真骨頂だけど、味変せずに一蘭を語ってはいけない!
ただ値段は高くなる一方。地域性もあると思うが、横浜だとトッピングや替玉無しでも930円…。大学の時、福岡では680円だった様な??
写真は秘伝のタレ半量、白ネギ。

僕はタレ全量、青ネギが好きだったけど、妻はタレ半量の白ネギしかもネギ4倍量にして半量ご飯に雑炊風にして食べるのが好きだった。この写真の日はそれを思い出してタレ半量の白ネギにした。4倍量にはしなかったけど・・・。

妻が『今までで食べたラーメンで一番美味しい!』といったお店が名古屋にあるのだが、それはまた別のお話・・・。

f:id:kappii:20200327201406j:image