kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今日1日を振り返って。

さて今日の予定は婚活相手との初面会のちテニスという慌しくも緊張の一日である。

 

でも、まず予定していた婚活相手が体調不良により面会がキャンセルとなりましたー。しかもGmailでやりとりしてたので気付いたのが、予定時間の10分前。池袋まで来ちゃったよ!?メール自体は9時過ぎに送ってたみたい。ドタキャンみたいなカタチになっちゃった。しかし体調不良なら仕方あるまい。残念。でも電話にして欲しかったな・・・。いや電話出来ない程、体調悪かったのかな。まあこれ以上の詮索はよしましょ。ちなみにウチから池袋までは1時間近くかかり、池袋のホームから喫茶店までが遠いので余裕を持って集合時間の40分前くらいに着くように設定していたので、家出る準備は整え完了していただろうな。

しかし10分前のキャンセルに対して喫茶店の人がもの凄く下手に出てきて「大丈夫ですよ」とか「全然問題ないですよ」とか。もの凄く怒られるの覚悟で「申し訳ありません」と言ったのに、逆にこっちが恐縮するほどの反応。せっかくなのでこちらのブログをお借りして宣伝しておこう。「タカセ」という喫茶店。行こうしたのは「池袋本店9階コーヒーラウンジ」機会があればぜひ!でも見てる人でお店に近い人が居るのかは謎。支店もあるよ!

 

ちなみにここまでは覚えている内にと思い、喫茶店近くの地下スタバにてスマホで書いている。タカセには申し訳なくて行けなかった・・・。そして、一回やってみたかった、以前このブログにて紹介した「ブラックアイ」をやってみた。ドキドキしながら定員さんに「ドリップコーヒーにエスプレッソダブル追加できます?」って聞いてみたら、即答でOKだった。ドキドキ損。でもきょう眠れなくなるかも。

f:id:kappii:20200919204111j:image

 

さて気持ちを切り替えて、せっかく池袋まで来たのだから、前妻と記念日にはいつも買ってたダロワイヨのオペラを買おうと思いついた!しかし東武百貨店のいつも行ってたダロワイヨのお店はマカロンメインのお店に変わっていて、一応オペラも売ってたけど、5個セットのみ・・・。それでも購入。賞味期限が結構短いので、お供えしたらパクパクと食べてしまいます。すまんな。

f:id:kappii:20200919204126j:image

 

後もうションボリしているデルフィニウムを新しくする為、帰り道で花屋さんに寄ろう!ちょっと買いすぎて花瓶に上手い事供えることが出来なかった・・・。めっちゃ広がってる・・・

ちなみにネコノヒゲは小さい花はちょこちょこと咲いてるけど、まだピンとしたのは無い・・・。

f:id:kappii:20200919204143j:image

f:id:kappii:20200919204154j:image

 

続いてテニス!

現在ラケットキャンペーン中なので対象ラケットは安く買える。さらに試打できる。コーチに相談もできるので、自分に合った物を聞いて絞り込んだ上で、試打してみた。

中々良い感じのラケットがあったので買おうかな!ただ色が赤と黒とで迷ってる・・・。次行くまでに決めようかな。赤もカッコいいよなー。でも黒も渋くて良いなー。むーん・・・。写真は撮れないので買った後で載せます!

 

その後はいつも通りいきなりステーキ。今日は国産牛サーロイン200gでコーンをブロッコリーに変更し小ライスを追加!今日のお会計してくれた人は新人マークついていたのでまだ私が毎週行っている事を知るまい。多分。

f:id:kappii:20200919204223j:image

 

そしていつもネコノヒゲの水やりにコップを使っており、面倒かった。なので百均でポンプででも買おうかと。すると丁度良い感じの入れ物の最後まで使い切れるっていうのが売りのポンプがあったのでそれを購入。これからはそいつで水やりだ!

f:id:kappii:20200919204237j:image

 

その後日課のバイオリン練習。しかし上達せんな・・・。今日一日中バイオリンの曲メドレーを聴いてたから余計バイオリンを上手く弾きたくて仕方がない。もっと練習しろって話だが。

 

[今日のイライラコーナー]

バイオリンが上手く弾けない。テニスのボレーが上手く出来なかった。うーん、これしかない!