kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

体調不良で香水を買う

本日は体調不良で1日ゴロゴロ。

昨日テンション上げ過ぎた反動か!?

 

ベッドで横になっていると同じニュースばっかり。つまんないなー。と、テレビの横にいる前妻の遺影に話しかける。ぽけーと見ながら色々思い出す。

そんな中香水について思いを馳せる。前妻は香水を使わなかった。自分も。ただ、唯一会社の上司(女性)が使用していた香水が気になったんだとか。紅茶の香りが軽くするらしく、使ってみたいと言っていた。実際に上司に聞いて「THANN」の練り香水だと判明した。結局1年くらいしか使う機会はなかったが、確かに良い香りがした。香水が苦手な私もいいねと言った記憶がある。

 

認めたく無いけど、最近たまに年齢に応じた匂いがする気がする。練り香水でも調べてみるかと、ネットサーフィンをしてみると、例の「THANN」の練り香水はメンズでも大丈夫みたい。それほど高くも無いので、そのまま購入してしまった。

 

最近は精神状態も安定しているが香りによってグリーフ状態に陥ったらどうしようかと不安もある。

実際に使用して、少し様子を見て考えてみようと思う。

f:id:kappii:20201207180322j:image