kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

「婚活」今回はきっとうまくいく

もう何人目かは忘れたが、現在の婚活相手とまた会って来た。

前回か前々回の話は先日記事にしたと思う。

 

基本的に仮交際であれば複数人と連絡取り合って良いそうだ。

でもそんな器用なことできないので自分の場合、仮交際でも相手は1人だけ。

 

そんなお相手とも3回目のデート。

少し突発的なお誘いだったが快諾してくれた。

自分のよく行く料理が美味しいイタリアン(?)のお店に行くことに。

神奈川県のセンター南バル 「ブラーノブラーノ」というお店。

神奈川県の要請もあり、残念ながらお酒はなしだった。

それでもどの料理も美味しかったのよしとしよう。

このお店は旬の食材を使ったものから、売りの肉料理や魚介類料理と色々ある。

 

いつも頼むのは

「炙り白レバー白 トリュフの香り」

名前が高そう。770円で2人いたら少し多いくらい。

何もつけなくても美味しいが、オリーブオイルにトリュフの香り付けしたものが添えてあり、つけるとより美味しい。

 

この日は他に店員さんオススメ2品を注文。1つは

八海山 天然山菜「 肉巻き 天然コゴミグリル」葉山椒の香り

コゴミの苦味が良い感じに効いている。

山菜の香りが後から鼻を駆け抜けて行く。

旨い。

少し濃い味付けなので絶対ビールに合う。

この日はノンアルコールビールなので少し残念。

 

もう1品は

「太刀魚とネギのカダイフ サフランクリームソース」

カダイフってなんだっけ??と思ったが店員さんの説明でわかった。

焼いたお魚の衣が細い糸状の麺(意味が重複)になっているかき揚げみたいなものだ。

なんて店員さん説明してたっけな?

写真もないし伝わらないかもしれない。

でもサフランクリームソースも相まって、とても美味しかった。

このソースは最初コーンポタージュ?を思わせるような色と味付け。

少しさっぱりした太刀魚によく合っている。

あれ?ネギは??

そういや、太刀魚に巻いてあったか??

f:id:kappii:20210510191535j:image

f:id:kappii:20210510191543j:image

 

そんなこんなで美味しいお食事会をしたわけだ。

 

そして、前々から決めていたのだが、3回目に本交際の申し込みをしようと思っていた。

本当はもう少し先に何処か行こう、という話をしていたのだが、今日は突発的。

結果は「OK」。

良かった良かったー。

いつもながら緊張するわ。

そんな何回も本交際申し込んだ経験があるわけではないが。

 

自分が良いなと思った相手のこと

・自分のことを受け止めてくれる

色々と複雑な物件であるが、婚活サイトに載っていないことも全て話した。

どんなことも優しく受け止めてくれた。

・気が利いているし親切

・話が噛み合う

なんだかウマが合うのかトークが途切れない。

 

相手が言ってくれたこと

・年上でも良いと言ったことが嬉しい(ちょっと違う言い方だったかも)

トークが上手い

きっと話が噛み合うから。

・1回目から好きだった

・思ったことを全て言うとこが良い

・A型だね

・雰囲気が小池徹平に似ている

昔、誰かにも似ているって言われたことある気がする。

なのでブログ読んでいる人は自分のことを小池徹平でイメージしてくれたら良いと思う。(失礼)

 

ちなみにこのブログを書いていることは言っている。

相手は見てみたい、と言っていたけど婚活のことも書いているので少し躊躇。

躊躇によるちょっとした間を感じ取られ、見せれる時で良いよと言ってくれた。

そういう間に敏感だな。すごい。

 

会ったときは常に喋っている気がする。

それくらい互いによく喋る。

 

本交際になったけど、過去に僅かな期間で「やっぱり・・・」となった経験があるのでちょっと怖い。

 

最初は相手からの申し込みなので、少なくとも婚活サイトに載せている情報はクリアしていると考えている。

今後もうまく行くよう、嘘はつかない程度に自分を出していこう!