kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)新幹線で食べた「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」が美味しかった

一番好きな駅弁は何か。

兵庫県の「ひっぱりだこ弁当」も好きだし、仙台の「牛タン弁当」も好き。

朝の新幹線ではサンドイッチを買ってコーヒーと飲むことが多い。

 

そんな中、最初に思い浮かぶお弁当がある。

断片的な記憶。

・秋限定

イクラとサーモン

・パッケージが赤い

何処で買ったか覚えていないが、とても美味しかったはず。

丁度今の様な季節だったと思う。

 

実家に帰るために新幹線に乗る機会があったので探してみることにした。

新横浜の新幹線構内のお弁当販売コーナーで探してみる。

確かに赤いパッケージのがあった。

これかも知れない。

一応、他のお弁当も見てみることにする。

 

そこで発見したのが「こぼれイクラとろサーモンハラス焼き弁当」だ。

昔買ったのとはたぶん違うお弁当。

しかしながら大量に入っていると思われるいくらやサーモンハラスがとても美味しそう。

f:id:kappii:20211122124759j:image

 

一つ1,380円。お箸付き。

実はお弁当を食べる前に落っことしてしまった。

見事にひっくり返る。

中身が心配。

とりあえず具ははみ出ていないようだが・・・?

開封

f:id:kappii:20211122124827j:image

予想以上にイクラが入っている。

そしてサーモンハラスが艶やかだ。

さらにはサケフレークが満遍なく降りかかっている。

とても美味しそう。

ひっくり返したのに感じさせないくらいしっかり封入されていた。

非常に助かる。

 

肝心の味。

とても美味しかった。

ハラスには大きなが骨が付いていたので要注意だが脂が美味しい。

卵焼きも美味しい。

イクラは漬けかな。美味しい。

 

購入時に自分の前に居た小さい子供も選んでいた。

中々渋い子だ。

骨が心配だがたぶん満足するだろう。

 

本当に美味しくて、また食べたいと思った。

帰りの新幹線もこれで良いと思えるほど。

実際は違うお昼ご飯にしたけど。

 

非常におススメです。

新幹線に乗らなくても駅で買えるかもしれないので、機会があればぜひ!