kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

黒柴ちゃん犬に会うために

いつもドラッグストアに行く道に柴犬(黒)がいる。

家の玄関外に居て、やる気は感じられない。

暑い日なんて玄関の階段に横になっている。

地面が冷たいのかな?

 

そんな黒柴ちゃんの横を通るといつもこっちを向いてくれる。

吠えはしない。

こちらを向くだけ。

おとなしい限りだ。

そのドラッグストアに行くときは黒柴ちゃんに会うため、そこを通っちゃう。

 

しかし先日いつものように黒柴ロードを通ると、違う方向を向いているではないか。

近づいたらこっち向いてくれるかな??

って思ったけど、全くこちらを向かない。

黒柴ちゃんが向いている方向に何があるわけでも無いのに・・・。

もしかしたら私には見えない何かが見えているのか!?

 

しかしいつも元気がない。

年齢は分からないが元気を出してくれると私も嬉しい。

そう思いながらドラッグストアに行くときは黒柴ロードを通るのであった。