kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ベスト・フレンズ・エクソシズム」を観た

タイトル:ベスト・フレンズ・エクソシズム

上映年:2022年

上映時間:97分

ジャンル:ホラー、コメティ、ドラマ

制作国:アメリ

概要:1988年を舞台にした、ダークでユーモアあふれるホラー・スリラー作品。ティーンエージャーのアビーとグレッチェンは親友同士。2人はグレッチェンの体を乗っ取った別世界の悪魔と闘う。

 

ベスト・フレンズ・エクソシズム

ベスト・フレンズ・エクソシズム

  • エルシー・フィッシャー
Amazon

 

アマゾンオリジナルかー。

嫌な予感がするぜー。

前観たアマゾンオリジナル映画はストーリーがとびとびだったから大混乱だったよ。

ちなみに概要はほぼアマゾンから。

感想を書いてから概要みたけど、別世界の悪魔だったのか。

 

以下、感想。

いつの年代よ。

全てが古い。

どんだけリップクリーム塗るの。

家の中でも塗りー、車の中でも塗りー。

後でわかることだが、アビーは肌荒れが気になる女の子なわけね。

 

吹き替えのせいか、アメリカのコメディドラマ見てるみたい。

 

下ネタばっかり。

た、楽しそうね。

 

友人所有のコテージに遊びにくる友達たち。

親にはガソリン代しかかからないって言ったけど、明らかに他にもかかるでしょ。

食料費とかさー。

 

出た出たヴィジャボード遊び。

アメリカのティーンはこっくりさん好きね。

いきなり男友達がドッキリで乱入。

一応女性集団の一人の彼氏らしい。

だとしても男一人だけ、そこに入るのはどうかと。

しかもクスリを吸い出した。

 

みんなが見てないうちにヴィジャボードかってに動いてるよー!

 

アビーは特にニキビを気にしてるわけね。

ティーンだな。

私も昔はそばかすを気にしたものだ。

 

親友グレッチェンと一緒に近くの屋敷に潜入。

何で持ってるのライターなの??

懐中電灯じゃなくて。

2人ともお互いの幻聴が聞こえてる。

そうしている間に逸れる。

 

他の仲間が探しにきてくれる。

レッチェンの捜索開始!

 

あれ?

どうやら、みんな無事帰れたみたい。

あっけないな。

 

なんかよく分からないけど、筋肉パフォーマーが学生の前で色々やってる。

しかも十字架つき。

神はパワーなり。らしい。

意味がわからん。

 

レッチェンの顔色が悪くなった。

十字架にやられたのかな??

実は悪魔が憑いてて・・・とか。

 

その後グレッチェンが男友達にオロロローって吐いてた。

スタンド・バイ・ミーのワンシーンみたいだった。

キャンプした時に主人公がみんなにしたチェリーパイ大食い競争の話、みたいな。

かけられた男はブランドものだぞ!って怒ってたけど、ラコステかな?ワニがあった。

 

普通に運転してるけど、何歳なんだろ??

ティーンなの?

 

レッチェンはアビーだからって自分の現象のこと話したのに、ご両親や学校の人にレイプだとかPTSDだとか言い回っている。

友人にまで憶測を言い回ってる。

いや、ほんと憶測で言い回っちゃいけないよ。

 

レッチェンを助けたい思いは分かる。

しかし、この場合は2人で話し合いをしてからではないかい?

 

なんかグレッチェンの様子もおかしい。

どうやら操られてるみたい。

友情崩壊。

悪魔?の意図は2人の友情を崩壊したいみたい。

それどころか他の友人のとこにも割って入ってる。

 

グリーには無理やりアレルギーのナッツを食べさせる。

 

拒食症になるシェイクを飲まされてたマーガレット。

実はワームの卵入りだった。

怖すぎる・・・。

 

アビーは16歳だったことが発覚。

車運転してたけど・・・。

 

ほんで、グレッチェンは悪魔付きなので、祓うのが良いとか。

って、筋肉パフォーマーが言ってた。

面白いね、この筋肉お兄さん。

 

どんな即効性の睡眠薬よ!

飲んだ瞬間、パタリ。

ダクトテープで手足をベッドに縛る。

 

筋肉パフォーマー、変な人呼ばわりされててウケる。

でも良い人そう。

 

塩を振り続けることしばらく。

エクソシストになってた。

筋肉パフォーマーのテンション爆上がり。

今の面白い!って言ってたよ。

大丈夫か?

 

聖書を腸!、頭!、心臓!、股間!って。

ギャグか!?

 

筋肉パフォーマーどっか行っちゃったよ!

アビーが一人で頑張ってる!

聖書の代わりの言葉が2人の思い出ってのが良いね!

 

アルコール180度??

悪魔にぶっかけて燃やしたけども・・・。

そんなお酒あるの?

聞き間違いかなー。

96度くらいがMAXじゃなかったっけ??

 

ちょっととっ散らかってるけど、中々陽気に観れた作品でした。