kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

仕事納めはお一人様です

あまりブログに仕事のことを書きたくないので、できるだけ書かないようにしている(つもり)。

しかし、今日は仕事納めなのでちょろりと書くことにしよう。

 

実は本日は会社の推奨有給取得日なので、基本的にみんなは有給を取って休んでいる。

ほとんどの人が昨日が仕事納めなのである。

そのため納会は昨日行われている。

 

私が出社している理由?

そりゃ、体調不良で休み過ぎて有給が残っていないからだヨ。

出れるときは出る。

夏季休暇の時も本当は連休になるはずが、休みの間に出社。

まあ私が悪いのさ。

 

本当は彼女からクリスマスにプレゼントしてもらったネクタイを披露したいものだが、誰も居ない。

そもそもネクタイしなくても誰も居ない。

 

しかしデスクワークなので基本的にのんびりと仕事が出来る。

こっそりと音楽聞いたり、口ずさんだりとね・・・。

実は誰かが出社して来たら赤面ものだよー。

 

そして一日中仕事ではなく、デスク廻りの掃除も行う。

これは午後のお仕事。

 

それまでは静かな環境で一人パチパチとキーボードを叩く。

電話もかかってこない。

来客も無い。

近所から無駄話もされない。

最高ですな。

しかし快適すぎると眠くなるのは自明の理。

眠くなると、てんかん発作が出る可能性が高まる。

やはり音楽を聴いてテンションを高めるしかないな。

サガシリーズの戦闘曲リストでも聴きますか!