kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ラーメン禁止令

私の密かな楽しみは、週に一度通っているバイオリンのレッスン後のラーメン。

家系?と油そばをこよなく愛す。

ニンニクを大量に追加。

 

最近、会社に行くと「ふっくらしてきた」とか「お腹出てきた」とか言われる。

そうかなー?

と思っていたが、お腹が出てきてスラックスのチャックが完全に上げられず、ボタンも閉められなくなった。

これは真剣にやばい。

 

以前はそうでも無かったのだが・・・。

むしろ歩いたり自転車乗ったりしてるよ?

 

じっくり考えてみたところ、当てはまるのは「週一のラーメン」じゃない??

ラーメン食べ始めたころは30代半ば。

現在は30代は後半。

もしや基礎代謝が落ちてきているのでは??

あり得る・・・。

 

そこでしばらくラーメンを食べないように心がけてることにした。

1ヶ月ほど続けているが効果は出ていない。

追加で食生活を見直し、動物性タンパク質を植物性タンパク質に変えるため、大豆をメインの食事にしている。

また基本的な飲み物を豆乳にしている。

もちろん豆乳だけだと栄養素がかたよるので、ブロッコリー等を食べるようににしている。

 

その結果が出るのはいつになるか分からないけど、持っているスラックスをちゃんと穿けるのを目標にしよう。

 

目標があるっていいよねー。