kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)キズパワーパッド

長期休暇後、久々に革靴を履く。

すると靴擦れで足が痛い・・・。

小指と足の甲が・・・。

 

最初は普通の絆創膏を貼っていた。

 

よくあることだが、普通の絆創膏はすぐ外れるし、端っこが汚れることも多々ある。

 

そこでCMで良く見ることがあった「キズパワーパッド」を試すことにした。

靴擦れにも良いと言ってるし。

www.band-aid.jp

 

するとどうだ、

 

◾️貼りやすい

ほぼ全域が傷に有効な範囲なためちょっとずれて貼っても問題ない。

 

◾️見た目が肌色

通常の絆創膏よりも色が肌色に近く、一旦貼ると見分けがつかない。

逆に言うと、どこに貼ったかわかりにくい・・・。

 

◾️防水

防水機能が高い。

洗い物やお風呂に入っても問題ない。

これが一番の魅力かもしれない。

 

◾️剥がれにくい

上記の防水効果もそうだが水に濡れても剥がれないし、少々何か当たっても剥がれない。

通常の絆創膏であれば靴下を履くだけで取れるものもあるので、素晴らしい。

 

◾️肌になじむ

一旦貼ると、もはや身体の一部。

そのため、剥がすのを忘れてしまうが・・・。

少なくとも一週間は持つ。

って言うか、忘れててた時もあった。

 

公式ページにも書いてあるが、様々種類があるので傷によって選ぶことが出来る。

私は赤切れや靴擦れが多いので、対応した2種類を常備している。

 

出来れば、会社や鞄にも入れておくと便利。

 

それくらい効果があるので、試してみては如何でしょうか。