kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

妻はどう思っているのだろう

あの時から2年と数ヶ月。

自分は変われただろうか。

前に進めただろうか。

例え後退しても数歩でも前に進めれば良い(母の名言)という思いで生きてきた。

新しい色々な事にも挑戦してみた。

自分が逆の立場でやられたら嫌な事は避けたつもり。

「頑張る」というのは自分を鼓舞するための薬だと思う。

この2年と数ヶ月、自分ならできる、頑張れると鼓舞してきたつもり。

妻ちゃんはどう思っているだろう。

頑張ってるよって思ってくれているのかな。

もう確認のしようもない。

永遠に会えないと考えるだけで、辛い思いが強くなる。

いつまでこの思いと戦わないといけないのか。

最近弱気だな・・・。