kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)7 WISH/セブン・ウィッシュ(吹替版)

タイトル:7 WISH/セブン・ウィッシュ(吹替版)

制作年:2017年

時間:91分

制作国:アメリ

ジャンル:青春ホラー

年齢:PG12

視聴方法:Amazonプライム・ビデオ(テレビ)

概要:願い事には気をつけて・・・

f:id:kappii:20211219233810j:image

 

ふむ。

なんてシンプルな概要。

Amazonのままだ。

これくらいでいいんだよ。

内容を考えさせられる。

アラジン的なやつか?

とにかく頭まっさらにして観てみよう。

 

amazonのリストには「WISH UPON」と書いてあった。

原題か?

 

どん底の状況にいるクレアが願い事を叶えて見返す。

かと思ったら、クレアは強い子だった。

しかし悪い状況には違いない。

 

メインの登場人物は大学生?だが、何事にも写真や動画を撮るのは若者らしさか?2017年だけど。

 

中国語のクラスにいる男子がメイズ・ランナーの古参でメッチャ走る人(ミンホ)に似ている。

調べてみたら、やっぱ出てた。

 

軽い設定。

願い事と代償。

ありえないでしょ。って事が起きる。

演技も残念。

つーか不自然というか。

あえて不自然な演技をしてるのかと疑ってしまう。

主人公クレアの行動が一番不自然。

 

中盤までは願いについて。

そこからが本番だ。

対象は誰?どっち?

スリルと恐怖が大きくなる。

 

まあ予想通りの展開。

もっと早く出来ただろう。

ただ謎は残る。考察を残しているとも言える。

 

終盤の展開は・・・。

願い事と言えば・・・ね。

あ、願い事の回数増やすは無しね。

っというか日本版パッケージにありがちなネタバレ(間違いの時もある)ジャケットやめて欲しい・・・。