kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「パラドクス」を観た

タイトル:パラドクス

上映年:2014年

上映時間:100分

ジャンル:SF、スリラー

制作国:メキシコ

概要:刑事に追われた兄弟が逃げ込んだ非常階段。刑事は2人を追うが1階の階段を下るとそこは最上階の9階だった…。さらに下るとまた1階に辿り着く。その下はまた9階…。刑事に足を撃たれた兄は瀕死となり、3人は途方に暮れる…。今、体験していることは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼らはこのループする空間から無事に脱出できるのか!?

 

パラドクス

パラドクス

  • エルナン・メンドーサ
Amazon

 

ジャケットおかしくない??

そんな女性出て来なかったよ??

階段は出てきたけど。

 

初めは犯罪を犯した兄弟が刑事から逃げるシーン。

逃げる過程で階段を通る。

9階立てのビルだったらしく、長い長い階段。

ひたすら下に逃げる兄弟。

刑事は上から射撃。

兄の足にあたる。

もう逃げられない!

爆音とともに異変が。

ドアが開かなくなる。

そして1階から降りると9階へ逆戻り。

ループしてしまうのだ。

 

そして時間は経ち・・・。

兄は死に、弟と刑事は歳をとる。

みたいな話。

もっと謎を解きながら進むかと思ったら、いきなり時間が経過してびっくり。

しかも弟と刑事の見た目の違いっぷりが激しい。

そんなに年齢が異なっていなかったのだろうか。

 

実は他のファミリーもガソリンスタンドでループしている。

同じようなシーンを見せられる。

 

謎が謎のまま。

何故この人たちがループに巻き込まれたのか分からない。

兄弟たちとガソリンスタンドの人たちの関係は明らかになるが、特段意味はない。

 

とある手帳に翻弄されるループものって感じ。

もっと原因を明らかにしてほしかった。

もやもやが残る作品でした。