kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

トイレのカーペットを捨てた

お題「思い切ってやめてみた事」

 

トイレにはカーペットがあるもの。

これが当たり前で育ってきた。

しかし埃の原因になるのではないか?と思って引越しを機に捨ててみた。

 

あとから調べてみるとトイレカーペットには、

・埃を撒き散らさない

・尿ハネを防ぐ

といった利点があるらしい。

 

埃に関しては逆なことをしている。

でも実際カーペットを敷いていても掃除は不可欠。

手間は変わらないと思われる。

むしろ洗濯機に入れる必要が出てくる。

回す干す手間を考えるとやっぱり必要ないのでは?

尿ハネに関しても、トイレのフタを掃除する時にどうせ拭く。

同じ手間だ。

 

捨ててから5年以上生活しているが、結果的によかったと今でも思っている。