kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

貝類大好き

私は海鮮が大好き。

 

回転寿司行くと「貝類」から始まる。

あれば赤貝。

次にツブ貝。

そして生エビ。

それからは通ぶって味が濃くなさそうなのを選んでいる。

味が濃いウニは中盤。

蟹味噌は後半。

 

味噌汁なら「しじみ汁」。

トンカツにしじみ汁が出てきたら大喜び。

いつも思うけど、身を食べるのはマナー違反なのか?

調べてみる。

shijimibaka.com

結果、身を食べるのはマナー違反ではない。

これからは堂々と食べる!

二日酔いにも良いって言うしね。

 

新鮮なら「牡蠣(生)」も大好き。

幸いにもまだ当たった事はない。

当たると嫌いになる人も多いとか。

牡蠣が好きになったきっかけは「ほっともっと」のカキフライ弁当。

何故食べたのかは忘れたけど、タルタルソースをかけたカキフライは絶品だった。

 

海鮮といえば、マグロ。

マグロは少年だった頃から大好き。

一時期「マグロ亭」ってお店を開くんだとほざいていた記憶がある。

若い時は大トロが好きで、段々と赤身が好きなると聞く。

私はまだ大トロが一番好き。

若い証拠!

(血迷っている)

 

しかし「ホヤ」が苦手。

www.yamauchi-f.com

 

出張で東北に行った時、居酒屋で食べた「ホヤ」は悔しながら残してしまった。

(残りは先輩が食べてくれた)

好意的に考えると恐らく海鮮が得意ではない居酒屋では無かったのであろう。

魚介が得意な専門店で食べることができる新鮮なホヤなら美味しいと思えるかもしれない。

 

出来るだけ苦手なものを減らしたい。