kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

イライラへの対処法

さて今日も体調不良でボーとしている。

 

さらにテレビをラジオ替りにしてスマホで好きな漫画「それでも町は廻っている」を読んでいる。

ぼーとしていると言えるのか謎だな。

 

この漫画はほとんどが一話完結型で読みやすくかつミステリー的な要素も含み世界観が練られている。

この著者が書いた解説書もあるくらいなのだ。理由は様々あるのだがネタバレも含むので書かない。

私がこの世で嫌いな事の代表はネタバレかもしれない。

とにかく「それでも町は廻っている」はオススメの漫画の一つ!

 

んで何回も読んでいるのでポケーと読んでいたらラジオ替りにしていたテレビで「イライラへの対処法」をやっていた。

なのでこの「イライラへの対処法」を忘れないうちに書留ようと思う。

・その時起こったイライラへは「6秒待つ」

・散歩などしてイライラから「目を逸らす」

・日々のイライラに対しては「3行程書き留める」

みたいな感じだった。忘れやすいのでこれを書き留めようとしている間に忘れていく。

 

日常起きたイライラに対して「6秒待つ」「目を逸らす」も出来そう。

日々のイライラに対する「3行書き留める」は毎日書いてるし、このブログで良いのでは!?

っと思った次第。だが忘れやすいし、そもそもイライラしにくいのだが、その場合は!?

 

昔会社にて何かイラッとする事があって、家に帰ったら愚痴を前妻に言おう!と決めるのだが、その時代の通勤時間が40分程度で家の最寄り駅に着いた頃にはどうでも良くなっていた。

後は、前妻の作ったご飯とビール(発泡酒だったか?第三のビールだったか?)で十分なのだ。

その時代は通勤時間中に音楽聴きながらスマホやら本でイライラ消し飛んでたなー。

 

今は禁酒令が出てるので飲めないし、会社と家近いけど。

 

今はそれでイライラ対処してみるか。

以降イライラ対処

[上司に体調不良の要因の一つに秋のお彼岸が近づいている事と婚活が関連しているかもと話したら、「彼岸もかよ。もう次のステップに進んでんだからさあ。婚活してんだろ」と言われた。

 

実際そうだよな・・・。引き摺りすぎだよ。

でもお水を変えるだけでも泣いちゃうんだよな・・・。

 

後3行ってPCとスマホとで全然違うんですけどー!