kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)今年もヤングコーンの季節が来ました。

4月、5月になるとスーパーで必ず探す食材がある。

それが「ヤングコーン」である。

たまにベビーコーンとも書かれている。

昨年も記事にした。

ほぼ一年前。

 

kappii.hatenablog.com

 

記事を読み直したら5月〜7月なのね。

4月から探していた私はせっかちなのだな。

 

今年発見したのはGWが終わったくらい。

最近スーパーに行かないものだから、もっと前から置いていたのかもしれない。

また、小さなスーパーには置いてなくて、ちょっと大きなところに行かなければならない。

 

見つけたヤングコーンは6本で300円くらい?

去年のよりも安い。

が、ちょっと小ぶりかも。

f:id:kappii:20220518174600j:image

f:id:kappii:20220518174736j:image

f:id:kappii:20220518174809j:image

f:id:kappii:20220518174609j:image

 

一本なんて皮が剥けて実が見えているし。

だが、それが逆に美味しそう。

相変わらずヒゲが綺麗。

 

とりあえず2本焼くことにした。

適当に置き、ヒゲを丸め込む。

去年の記事を読み直して気づいたのだが、以前はヒゲをアルミホイルで包んでいた。

今回は丸出し。

f:id:kappii:20220518174637j:image

 

↓約40min焼いた後。

f:id:kappii:20220518174654j:image

f:id:kappii:20220518174703j:image

 

非常に良い匂いしているし、ヒゲも茶色。

茎(?)の部分に水滴が出始めており、蒸し焼きになっている証拠だと思う。

中身はわからんが、とりあえず食べることにした。

 

相変わらず甘くて美味しい!!

実は言わずもがな、ヒゲも甘くて美味しい!!

塩とマヨネーズで頂く。

どちらも良いが、今回はマヨネーズが良かったかな。

f:id:kappii:20220518174725j:image

 

残りも同じ条件で食す。

満足したが、記事を見直すと皮が茶色くなるまで60minも焼いており、少し後悔。

以前の記事を見てから焼くべきだったか。

簡単に出来るだろうという思いがあった。

確かに芯が少し硬さがあった。

私の家のオーブンは電子レンジも兼用しており、さらにものすごく古いので火力がしょぼい。

その分、じっくり焼けるが、次は時間をかけようと思う。