kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

長期休暇が延長になりました

2月上旬からお休みしているわたしくし。

目的は頭を空っぽにすること。

 

ところが引越し作業でてんてこ舞い。

その上、最近は

仕事の夢をみる。

何かやらなきゃ!という脅迫じみた感覚。

寝汗びっしょりで起きることが多い。

イライラして少しの音にも敏感になっている。

 

そのことをクリニックの先生に相談する。

すると、もう少し休養した方が良いとのこと。

引越しして新しい環境に慣れ、少ししてからの復帰が望ましいのではと。

 

ということで休養期間が延びました。

合計すると約2ヶ月。

 

前々から思っていたけど、1ヶ月は案外あっという間。

2ヶ月くらいは必要なんだろう。

 

以前考えた「やりたいことリスト」は一つも達成できていない。

今度こそ何かやろう!