kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

仕事はキリが悪いところまでやると捗る

よく「あとちょっと仕事が残っているから〜」ということがあるだろう。

会社では仕事が終わる、正式にいうとキリがつくまで仕事をする。

理由は様々だろう。

 

しかし私はあえてキリが悪いところで、その日の仕事をやめる。

すると、翌日にこれやらなきゃ!

と具体的にやらなければならない仕事がわかり、やる気が出る。

 

全然わからないところで止めるわけではない。

方向性が定まり具体的に次に何をやらなければならないか決まっているのがコツ。

 

仕事はいかにやる気を出すかが勝負だと思う。

やる気がでる午前中の方が捗るし、疲れている午後はダメダメ。

 

私だけかもしれないが・・・。